ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
spyhop
spyhop
spyhopです。
夏は南港でチニング、冬は泉南でメバリングをテキトーにしています。
頑張らないのがモットー!
釣れないと思ったらすぐ諦めて帰る!
「適当に釣って、適当に帰る」
これがspyhop流!!
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

2011年09月09日

貯木場 de 入れ食い!

9月8日 若潮 21時~23時

紀伊半島に大きな被害をだした台風12号が去って初の釣行!!

今回も平林貯木場に行ってきました。
貯木場は地形的に風が抜けにくいので真夏は蒸し風呂状態・・・
でも最近は涼しくなってきたので快適に釣りができました^^



貯木場 de 入れ食い!

まずは、平林大橋からエントリー

橋の横で第一投!  

ククク・・・

小さなアタリが!



その後も1キャスト1バイト!

でも針にのらない><


そこで・・・
貯木場 de 入れ食い!

サンドワームを半分に切ってOリグにセット


貯木場 de 入れ食い!

こんなのや・・・

貯木場 de 入れ食い!

こんなの・・・・

チーバス、チビレが入れ食い!!

何匹釣ったかわかりません^^;

小さいのばっかりなので場所移動!

草や木をかきわけ貯木場の外側の木津川河口へ


小磯付近へキャスト!





コツ

コツコツ


ググ!!


HIT!!!





いままで小さいのばっかりだったのですごく気持ちいい引き!!


慎重に寄せてタモにIN!!


貯木場 de 入れ食い!


35cmのキビレ!!

やっぱ35センチくらいになると楽しいね^^


その後30cm前後のキビレを数匹ゲット!



そしてサンドワームからバグアンツに変更

ズルズルと引いてたら

あれ?根掛かったかな??

おも~~~いけど、微妙に動く・・・

んん??


グググ~~~



おおおおお~~~~



急に走りだした!!

ドラグがジリジリ

ラインがどんどん出て行く!!


でかいぞ!!

おっさんは大興奮ですww


格闘すること数分


タモにIN


重い!!


貯木場 de 入れ食い!

38cm!!

おしい!!もう少しで40だった・・・


さすがにリーダーはボロボロになってたので結びなおすのも面倒だからこれで納竿~

この日は入れ食いな日で大満足^^

しかも誰もいなくて貸切状態!!


また行こ~~っとw



   ↓ さぁ、今日もポチっと押しましょう!!
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(チニング)の記事画像
新リグ de チヌゲー
厳しい~
チニング好調です!
平林貯木場 de チヌゲー
天保山 de チヌゲー
貯木場でチニング
同じカテゴリー(チニング)の記事
 新リグ de チヌゲー (2012-07-03 10:21)
 厳しい~ (2012-04-26 10:33)
 チニング好調です! (2012-04-24 00:01)
 平林貯木場 de チヌゲー (2012-04-11 11:24)
 天保山 de チヌゲー (2012-04-09 22:46)
 貯木場でチニング (2011-08-18 11:47)

この記事へのコメント
今晩は!お邪魔します。

Oリグ+サンドワーム1/2やOリグ+バクアンツの威力すごいっすね!
キビレやチヌは30cm超えると引きが半端じゃないのは体験済です。
こちらにはキビレは居ない様ですが漁港やサーフでチヌは良く釣れます。

ところで、
Oリグのことですが、以前作り方を紹介されている記事に
書かれていたのと同じ造りのOリグでしょうか?

私もバクアンツを使って根魚釣りをやってますが、
3gシンカーのキャロライナリグを使用しています。
Oリグ+バクアンツの仕掛けですと安くて手軽でいいですね。
私もOリグで遣って見ます。
Posted by アラカン・JOE at 2011年09月14日 19:40
アラカン・JOE さん、こんにちは^^

私のホームグランドの貯木場はチヌよりもキビレのほうが圧倒的に釣れます。
私の腕が悪いからかもしれませんが・・・・

さてさて、Oリグの件ですが以前紹介したのとまったく同じですよ。

Oリグ+サンドワームは私の中では最強リグです^^;
まずサンドワームで数匹釣ってから色々とワームを変えて遊んでます。
荷物を減らしたいときはサンドワームしか持って行かない時もあるくらいです。

私の場合、バグアンツを使用するときは胴の部分を半分切って使ってます。

これからも時々、釣行記やタックルなどの紹介もしていきますのでよろしくです!
Posted by spyhopspyhop at 2011年09月14日 20:09
今晩は!
昨日、市内にある漁港のテトラ帯へキジハタ狙いに行ってきました。
いつものテキサスリグではボトムが取れなかったので、2号オモリの
Oリグ+バクアンツ「北陸カラー:323」で遣ったら、見事キジハタがHITしました。 
この日は1匹のみでしたが、Oリグはオモリの重さを変えた物を何個か
用意しておけば、大概の状況に対応できて便利だと思いました。

その釣行記事を先ほどUPしましたが、spyhopさんのOリグの写真を
無断で載せましたので、事後連絡させて頂きます。・・・ゴメンなさい!
Posted by JOEJOE at 2011年09月15日 20:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
貯木場 de 入れ食い!
    コメント(3)