ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
spyhop
spyhop
spyhopです。
夏は南港でチニング、冬は泉南でメバリングをテキトーにしています。
頑張らないのがモットー!
釣れないと思ったらすぐ諦めて帰る!
「適当に釣って、適当に帰る」
これがspyhop流!!
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

2012年07月03日

新リグ de チヌゲー

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
新リグ de チヌゲー



みなさん、お久しぶりです!

やっと、行けました!

チニング!チヌゲー!! 

ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイワーイ♪

一ヶ月半ぶりくらいかなぁ

前回の記事で書いた新しいリグ 「ケチリグ」を試しましたよ!!

場所はいつもの平林貯木場

ワクワク、ドキドキしながら釣り場へエントリー

と、思ったら・・・

木製のハシゴが壊れてるじゃん!!

みなさん、久しぶりにココに来られる方は気をつけてくださいね!

新リグ de チヌゲー




さてさて、なんとか釣り場に降り橋の下から探っていきます!

チヌ針にビニールテープを結んだ「ケチリグ」 これを「Oリグ」にセットします。


新リグ de チヌゲー



使い方はワームやボンボンと同じ底のズル引きです。



たぶん・・・・

何せ初めて使うので・・・

コレでいいと思う^^;


底をズルズル・・・

移動してまたズルズル・・・

アタリがないまま木津川尻まで来てしまった・・・


気を取り直して木津川尻の小磯周辺を探ると・・・


足元で ガツン!!!

しかし乗りませんでした><

でもでも、「ケチリグ」初のアタリ!!

このリグでも釣れる!と確信しました。

そしてその後 木津川に向かって遠投!

ゴツ!!

んんん??

チヌのアタリじゃないけど根でもない!

あわしてやると 軽くも重くもなく微妙に引くwww

あがってきたのは20cmほどの・・・・・


新リグ de チヌゲー



ガシラちゃん

とりあえずボウズは逃れたw


少しテンションあがってきたぁ~~


その後足元でアタリが!

クク・・・  グ~~~~

乗った!! 


と思ったら・・・  針が外れて逃げられちゃいました><


シーバス狙いの人が増えてきたので再度 貯木場へ


足元をテクトロしてると

モワァ~~~

お??

クイッ

ギュゥ~~

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-


ビシッ!!


乗ったぁぁぁぁ!!


グイグイとトルクフルな引き!!

これこれ^^この引きをまってたのよ~~~


引きを堪能してネットイン!


新リグ de チヌゲー



30cmのキビレちゃん^^

大きくはないけど自分は硬めのメバルロッドを使用してるのでこのサイズでも引きはすごく楽しめます^^

しかも「ケチリグ」で釣り上げたから喜びも格別です!

新リグ de チヌゲー



こんな 適当につくったリグで釣れるなんて・・・

みなさんも作って試してみてはいかがですか?



↓「ケチリグ」すごいなぁって思ったらポチってくださぁい↓  
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村





同じカテゴリー(チニング)の記事画像
厳しい~
チニング好調です!
平林貯木場 de チヌゲー
天保山 de チヌゲー
貯木場 de 入れ食い!
貯木場でチニング
同じカテゴリー(チニング)の記事
 厳しい~ (2012-04-26 10:33)
 チニング好調です! (2012-04-24 00:01)
 平林貯木場 de チヌゲー (2012-04-11 11:24)
 天保山 de チヌゲー (2012-04-09 22:46)
 貯木場 de 入れ食い! (2011-09-09 13:34)
 貯木場でチニング (2011-08-18 11:47)

この記事へのコメント
いいですね。ケチリグ!釣れる要素満載ですよ。
釣りのもう一つの楽しみってこういう事ですよね
おめでとうございますo(^▽^)o
Posted by 犬神スケキヨ犬神スケキヨ at 2012年07月03日 13:39
>>犬神スケキヨさん

コメントありがとうございます。
自分で道具や仕掛けを考えたり作ったりして実際に釣れたときの喜びは大きいです^^
ちなみにケチリグの名前の由来はワーム代をケチってるからです^^;
Posted by spyhopspyhop at 2012年07月03日 14:04
お久しぶりです。
チヌのトップは夜間は無理ですか??ただ巻きで大丈夫ですかね?○リグとどっちが釣れますか?
Posted by 大和 at 2012年07月23日 18:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新リグ de チヌゲー
    コメント(3)