ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
spyhop
spyhop
spyhopです。
夏は南港でチニング、冬は泉南でメバリングをテキトーにしています。
頑張らないのがモットー!
釣れないと思ったらすぐ諦めて帰る!
「適当に釣って、適当に帰る」
これがspyhop流!!
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

2012年04月11日

平林貯木場 de チヌゲー

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

平林貯木場 de チヌゲー

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

前日の天保山でのチニングに続いて二日連続でのチヌゲー

天保山ではカップル達に戦意喪失・・・

気を取り直してお気に入りの平林貯木場へバイクでGo!

平林貯木場 de チヌゲー

平林大橋からの進入口に上の写真の黒いバイク(スカイウェイブ400)が停まってたら私ですので見かけたら気軽に声をかけてくださいネ^^

久しぶりの貯木場に期待が膨らみます!!

釣り場に下りて驚いたのが、前回来たとき(秋くらい)は大きな木が密集してて竿を出せないところもあったのですが
伐採されててすごく釣りやすくなってました。

夏になればまた生えてきて釣りにくくなるんだろうけど、大きな木は完全に切られてるので去年に比べればかなり釣りやすいだろうね!



さて、今回の仕掛けは・・・

平林貯木場 de チヌゲー

ハイ! お決まりのOリグです^^;

ワームはガルプのサンドワーム
オモリは中通しの1.5号
針は管つきチヌ針の4号

これで底をネチネチとズル引き!!

遠投して広範囲を探るもアタリなし・・・

気を取り直して今度は岸沿いにズル引きしながら探り歩く

底の障害物がコツ、コツと伝わってきます。

すると・・・

ゴン!!

明確な強烈なアタリ!!

前アタリなんてありません!

いきなりです!!

すかさずあわせると・・・

のったぁぁぁぁぁぁ

これこれ!!

このトルクフルな引きを待ってたのよ~~~

引きを堪能して釣り上げたのは・・・

平林貯木場 de チヌゲー

30センチのキビレちゃん^^

そんなに大きくないけど今年初のキビレ!

テンションあがるぅ↑↑↑

ちなみに釣れた場所は

小さな小さな桜の木があるところです^^
腰くらいの高さの桜の木だけどキレイな花がさいてましたよ!

平林貯木場 de チヌゲー

平林貯木場 de チヌゲー


その後、常夜灯のある堤防の先端付近でセイゴクラスのシーバスがかかりましたらバレてしまいました・・・

残念><

平林貯木場 de チヌゲー


釣れたのは1匹だけだったけど、大満足!!
楽しかったぁぁ
また行こ~~っと!


※注意 ※注意 ※注意
2012年4月10日現在の情報ですが、
釣り場へエントリーする木製の大きな階段を下りて左側すぐの壁の下にネコと思われる動物の死骸があります・・・
頭部、前足は白骨化しており胴体部分は残ってて腐ってかなりキモイです><
階段付近では臭いはなさそうですがグロいので降りたらすぐに右側へ行くことをお勧めします!!


↓ 女王様からの命令です!押しなさい!!!
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
 ↑ごめんなさい・・お願いですからおしてください・・・↑










同じカテゴリー(チニング)の記事画像
新リグ de チヌゲー
厳しい~
チニング好調です!
天保山 de チヌゲー
貯木場 de 入れ食い!
貯木場でチニング
同じカテゴリー(チニング)の記事
 新リグ de チヌゲー (2012-07-03 10:21)
 厳しい~ (2012-04-26 10:33)
 チニング好調です! (2012-04-24 00:01)
 天保山 de チヌゲー (2012-04-09 22:46)
 貯木場 de 入れ食い! (2011-09-09 13:34)
 貯木場でチニング (2011-08-18 11:47)

この記事へのコメント
平林の木が切られましたか(*^.^*)釣りやすそうですね!!スカイウェーブあったら声かけますね(V)o\o(V)
ネコの死骸は気持ち悪いですね。夜やとビックリしますね!笑
Posted by 大和 at 2012年04月11日 12:06
バイク停まってたら私を探してみてくださいね^^
Posted by spyhopspyhop at 2012年04月11日 21:37
最近平林は渋いながらも釣れてますね。
SLKパターンで釣ってますが、平林でバイクをお見かけしました。
よく平林に行きますので、見かけたら声かけて下さい。
左肩からバッグ斜め掛けで、バッグにランディングネットぶら下げてます(^-^)
Posted by 犬神スケキヨ犬神スケキヨ at 2012年06月20日 01:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
平林貯木場 de チヌゲー
    コメント(3)