ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
spyhop
spyhop
spyhopです。
夏は南港でチニング、冬は泉南でメバリングをテキトーにしています。
頑張らないのがモットー!
釣れないと思ったらすぐ諦めて帰る!
「適当に釣って、適当に帰る」
これがspyhop流!!
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

2012年04月17日

大正内港

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

大阪市大正区には作業船や貨物船が停泊する港が点在しています。

北側は「大正北中学校」から南は「ゴルフ オータニ」までです。


大きな地図で見る

今回紹介するのは一番南側にあるポイントです。


大きな地図で見る

目印になる大きな建物はゴルフ練習場の「ゴルフ オータニ」

大正内港

メインストリートの大正通りから少し西に入ったところにありますが、付近に行くと建物の間から大きなネットが見えるのでそれを目指して行くのもいいでしょう。
でも、念のため地図で確認して行ってくださいね。
このゴルフ練習場の駐車場の向こう側が海です。

道路からは堤防があり海がみえません。

海への進入口は 堤防に階段がありますがフェンスに囲まれており見つけにくいかもしれません。
フェンスに囲まれてますが階段への通路はきちんとありますので乗り越えるとかそういう事をする必要はないです。

大正内港

大正内港

ちなみにこの階段の向かいにはタイヤ屋さんがあるので目印にしてください

大正内港 



堤防を越えるとこんな感じ

大正内港

 

いろんな船が停泊してます。
作業されている場合は邪魔にならないようにお願いします。

大正内港

 

大正内港

このポイントはチヌやシーバスが釣れることで地元の釣り人には有名な場所です。

個人的にはシーバスの実績が高いと思います。


南側の岸壁は新しくできた部分があり、そこに行くには木の板を渡ることになるので気を付けてください。
(階段もありますが少し歩かなければいけないです)
大正内港

大正内港

エサ釣りの常連さんもいるのでトラブルの無いようにしましょう。

大正内港

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

大正内港

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

大正内港


大きな地図で見る

↓ 一日一回 ポチっと押すと幸せになるかも ↓
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村






この記事へのコメント
いつもポイント教えていただきありがとうございます(>_<)ここは路駐ですか??
Posted by 大和 at 2012年04月17日 08:13
>> 大和さん

いつもコメントありがとうございます。

このポイントの付近にはコインパーキングなどの駐車場はありません。
路上駐車になります。
くれぐれも、ゴルフ練習場の駐車場には停めないでくださいね!
Posted by spyhopspyhop at 2012年04月17日 17:04
ありがとうございます。夜やったら路駐でも大丈夫ですよね?(>_<)後チヌの落とし込みとかやった事あります??一度やってみようかと思ってるんですが、どこかいいポイントしりませんか??
Posted by 大和 at 2012年04月17日 22:23
>>大和さん

路駐が大丈夫かどうかはコメントしかねます・・・
違反ですし、もしもの時は責任を負えませんので・・・

落とし込みはやったことないです。
基本的にルアーしかしないので・・・

夏に平林貯木場で落とし込みをしてる釣り師は見かけたことがありますが・・・

役にたたなくてごめんなさい・・・
Posted by spyhopspyhop at 2012年04月17日 22:30
いえいえ。こちらこそすいません(>_<)又ブログ更新待ってます!!
Posted by 大和 at 2012年04月17日 22:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大正内港
    コメント(5)