ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
spyhop
spyhop
spyhopです。
夏は南港でチニング、冬は泉南でメバリングをテキトーにしています。
頑張らないのがモットー!
釣れないと思ったらすぐ諦めて帰る!
「適当に釣って、適当に帰る」
これがspyhop流!!
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

2012年05月06日

GWは淡路島 de メバリング!

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

みなさん、GWはいかがでしたか?
釣りにいきましたかぁ??

私は淡路島へメバリングをしに行ってきました。

夕方17時に東大阪市へ迎えに行き高速でいっきに淡路島へ!!

渋滞もなく1時間ほどで着きました。
友達は淡路島へ行くのが初めてで明石海峡大橋を渡るときはおおはしゃぎでした^^;
いい歳したおっさんなのに・・・・

GWは淡路島 de メバリング!



友達は釣りをほとんどしたことがなく、私の話を聞いてるうちにやってみたくなったそうですw

とりあえず釣ってもらわなければ話にならないので、メバリング最強そして最も卑怯なリグを使用!!

それは・・・・




「虫リグ」!!


GWは淡路島 de メバリング!


↑写真のとおり虫です!!

ジグヘッドにワームの代わりに虫エサをセット!!

卑怯と言われてもいいですwww

友達に釣ってもらいたいからww




とりあえず高速を東浦ICで降りて森漁港へ!!


より大きな地図で 森漁港 を表示


国道から少し入った漁港で人も少なく釣りやすいのでここで練習です^^

一通りのことを教えて、とりあえず釣り開始!!

日が落ちるまではアタリはなかったけど、暗くなってからは小さいながらも結構釣れる!

GWは淡路島 de メバリング!


さすが虫リグ!!

生き餌をつけてるんだからそりゃ釣れるわ!!

友人はアタリがあるもののアワセのタイミングがつかめず悪戦苦闘^^;

GWは淡路島 de メバリング!


数匹釣ってコツをつかんだみたいで型は小さいながらもパラパラと釣れて楽しんでくれてるみたい!


次第にアタリも少なくなってきたので休憩&気分転換ってことで場所移動!


すぐ近くの仮屋漁港へ!



より大きな地図で 仮屋漁港 を表示


ここは大きな漁港なのでポイントはたくさんあります!!

型ねらいならなるべく外のほうで、数ねらいなら漁港内で!

ここでは友人は港内で数釣り
私は外むきで型ねらいの別行動です。

やはり先輩として大きなのを釣って尊敬されたいからね^^;

外むきでは藻が生えておりその上を引いてくると結構アタリがありました。

すごく大きなのは釣れなかったけど港内で釣るよりかは型も引きもいい感じですね。

GWは淡路島 de メバリング!



23時すぎまで釣りをしてたけど疲れたので家路へ


が・・・・   しかし!!


高速は大渋滞です・・・

てか、停滞><


GWは淡路島 de メバリング!




行きは1時間で来れたのに帰りは3時間・・・・


まぁ、GWだから覚悟はしてたけどね^^;



で、釣果はというと・・・

↓キープしたのはこんな感じです!!

GWは淡路島 de メバリング!


やっぱ虫リグ最強だなぁ~



お刺身にして家族でおいしくいただきました^^

GWは淡路島 de メバリング!


  ↓一日一回ポチっとおねがいします↓
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村


















同じカテゴリー(メバリング)の記事画像
泉南ランガン  自作アラバマリグ試し釣り
同じカテゴリー(メバリング)の記事
 泉南ランガン  自作アラバマリグ試し釣り (2012-04-05 17:06)

この記事へのコメント
こんにちは。釣りに全然いけてないです(>_<)
メバル来年一回トライしてみます!!今年はチヌシーバス頑張ります!笑
釣り初めての人といったら餌に限りますね!笑
Posted by 大和 at 2012年05月06日 17:43
>>大和さん

大和さん、いつもコメントありがとうございます!
メバリング楽しいですよ^^
ぜひトライしてみてください。
5月いっぱいまでなら釣れると思いますよ。

チヌ、シーバスも楽しんでください!

新しいリグを考えたので試し釣りした後に公開しますね^^
Posted by spyhopspyhop at 2012年05月07日 18:42
こんばんわー!
毎回楽しみにしてます。
ぜひメバルもやってみます(*^.^*)
またリグ開発ですか(^^)/
楽しみに待ってます。
Posted by 大和 at 2012年05月07日 22:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GWは淡路島 de メバリング!
    コメント(3)