ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
spyhop
spyhop
spyhopです。
夏は南港でチニング、冬は泉南でメバリングをテキトーにしています。
頑張らないのがモットー!
釣れないと思ったらすぐ諦めて帰る!
「適当に釣って、適当に帰る」
これがspyhop流!!
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

2011年09月17日

カバンの中

私がポイントに着いてまずすることは、先行者に挨拶と状況を聞きます。
人によっては話しかけられるのがイヤな人もいるので 「こんばんわぁ どうですかぁ?」みたいな軽い感じできいてるんですが、その時に気になることが・・・・

すごく大きなカバンを持ってきてる人や、ウェストポーチだけのひとなど・・・

中身がすごく気になります。

私はなるべく荷物を少なくして身軽にするように心がけています。

↓そんな私のカバンがこれ↓
カバンの中

小さなかばんに荷物を厳選して無理やりつめこんでます^^;


カバンの中

開けてみるとこんな感じです・・・

詰め込んでますw




全部出してみた
カバンの中






カバンの中

針、オモリ、ジグヘッドなどを入れたケース。

ワーム4種類。 バグアンツなど3種類を各4個くらいだけ詰め替えて持っていってます。
サンドワームは私の必需品^^ 保存液と一緒に入れるため容器に移し替えてます。




カバンの中

PEラインとリーダーを結ぶ機械と締めこむ為のリング

リーダーはエサ釣りなどで使用するハリスを使ってます。
釣具屋でスプールが連結して売っている「銀鱗」!!
理由は安いから・・・それだけです。
特に問題なく使ってます^^;




カバンの中

フィッシュグリップとペンチ、ラインカッターです。
なるべく小型のものを使用しています。





カバンの中

カメラ、メジャー、ウェットティッシュ

カメラはブロガーの必需品!
キズがついても気にしないように古いカメラを釣り専用にしました。





こんな荷物を詰め込んで日々チヌを求めてウロウロしてまぁ~すw

冬のメバリングのときはまた違ったカバン、道具になりますのでまた紹介しますね^^

↓私のカバンの中を知ってしまったからには押しておきましょう
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ



同じカテゴリー(その他)の記事画像
新リグ開発??
バッグの中身 ~メバリング編~
メバル用小型アラバマリグ作ってみた!
私のチヌゲー仕掛け
同じカテゴリー(その他)の記事
 新リグ開発?? (2012-05-15 21:44)
 バッグの中身 ~メバリング編~ (2012-03-24 14:08)
 メバル用小型アラバマリグ作ってみた! (2012-03-21 14:54)
 私のチヌゲー仕掛け (2011-08-24 16:05)

この記事へのコメント
最近書き込み無いようですがお元気ですか?
Posted by アクア at 2011年11月20日 19:31
初めまして。○リグって、ボンボンみたいにゆっくり底を感じながら巻いてきたらいいのですか??後ブログ又復活してください。待ってます!
Posted by 大和 at 2012年03月15日 21:43
大和さん初めまして。
ブログの更新まったくしてなくてごめんなさい。
体調を崩しなかなか釣りにも行けなかったしブログまで手がまわらなかったもので・・・
言い訳ですけど^^;
近々また再開しようかと考え中です。

Oリグの使い方ですがボンボンと同じ使い方です。
底を感じながらゆっくり巻くだけでOKです。

Oリグに関してはこちらのサイトに詳しくのってますので参考にしてください。
ttp://saltwaters.jp/
Posted by spyhop at 2012年03月16日 12:39
ありがとうございます。又楽しみにまってます(*^.^*)後読者登録がないから、更新メールがはいらないんですが入れるようにできますか??
Posted by 大和 at 2012年03月16日 14:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カバンの中
    コメント(4)